Archive: ‘ブログ’ Category

脱毛ローションで皮膚のかゆみ?

コメントは受け付けていません。

学生時代、今から10年も前の話になりますがテニス部に所属していた私は脱毛という大きな大きな問題を抱えていました。

とにかく抜いても剃ってもすぐに生えてくる真っ黒な剛毛のすね毛、テニスのユニフォームというのはみんながご存知のスコート。あのヒラヒラしたミニスカートを履くわけですが試合に集中出来ない位すね毛が気になってしまった私はすがる思いで脱毛ローションを使って手っ取り早くすね毛からおさらばしたいと思い立ちました。

1000円くらいで買える脱毛ローションでしたが、効果はバッチリで楽に脱毛が出来、数日は大満足だったのですが、その後皮膚が痒くなって赤くなってしまいました。

皮膚が元々弱いからなのか、初めての脱毛方法で皮膚がビックリしたのか分からないのですが初めてのことにパニック!思わず皮膚科に直行しました。直ぐに炎症は収まりましたが、よくよく説明書を見るとパッチテストをするのがベターと書いてありました。やはり新しい方法で自分で脱毛をしてみる際はパッチテストを必ずする事が大事だと痛感しました。

(出典)
ケノン口コミナビ!効果を毒舌女子が徹底リサーチ

ムダ毛の処理は男性も気にしてほしい。

コメントは受け付けていません。

男性のムダ毛ってすごく目立ちますよね…。男性から言わせると、女性も髭やムダ毛が目立つと思われているかもしれませんが(笑)。私からすると…男性の毛って太くて濃いからすぐに目に入ってくる感じがします。嫌だと思っているから、そこばかり気になってしまうのかもしれないですが。

旦那は全体的に体毛が多い方です。脚の毛は夏に短めのズボンをはいたとき、暑苦しい感じに見えます(笑)。髭以外は全くムダ毛の処理をしていない(気にもしていない)旦那です。

脚の毛にガムテープを貼って、はがして毛を抜くというのが昔からありますが…実際に私も数回ほど旦那で試しました。結果、思ったほど抜けませんでした!正直スベスベになるかなという期待もあったのですが…。

もっと旦那にもムダ毛の処理をちゃんとしてほしいです!メンズ 脱毛 神戸に行くというなら、家計をやりくりしていってもらってもいいと思ってます。

本人は気にもしないかもしれませんが、「ムダ毛嫌だなぁ」と周りで思う人もいると思います。男性も見た目を気にしてほしいです!

ティーライフさんのふっくらほくほく雑穀

コメントは受け付けていません。

妊娠中に白いご飯が食べられなくなっていたときに出会いました。ご飯が炊ける匂いを嗅ぐと気持ち悪くなっていたので、ご飯が 食べられるようになって助かりました。

普通の白米を炊くときに、雑穀を一緒に炊飯器に入れて炊くだけで 雑穀米が食べられます。 15種類の雑穀には、豆なども入っていてとっても香ばしい匂いで 白いご飯が食べられない妊婦にも美味しく食べられました。

栄養が不足しているときには、このご飯を炊くだけで 健康が維持出来ている気がします。

カルシウムや鉄、ミネラルなど普段摂取しない栄養がご飯を食べるだけ でお手軽に取り入れます。 冷めても美味しいですし、子供も喜んで食べてくれます。 ごろごろ具があると食べやすいんでしょうね。

それから、具が沢山入っている雑穀米はよく噛んで食べないといけないので 食べすぎず、ダイエット効果もあるようです。 忙しい時に簡単に作れて、簡単に栄養が取れて、ダイエット効果もあるなんて 素敵ですね。

しょうが紅茶

コメントは受け付けていません。

寒い冬、女性は冷え性が気になる季節です。暖かいお風呂に入っても、寝る頃にはすっかり冷えてしまいます。 朝起きるのも辛く、暖房がないと布団から出られません。

というような話を友人としていたところ、しょうが紅茶がいいと ききました。 しょうがなので、飲みにくいだろうなあと思っていましたが しょうがは風味程度で飲みやすかったです。

そして飲んだ後、体の芯からあったまります。

紅茶が好きな人なら誰でも飲める味だと思います。しょうがには血液の循環を促進する効果があるようです。 冷え性の人は血行が良くないようで、しょうがの効果で 血行を良くできるようです。

夜寝る前や朝起きたときに毎日飲んで、ほかほか温まりたいですね。 また、これと似たものでしょうがはちみつ漬というものも あります。

これはお湯で割って飲んでもいいし、料理やお菓子にも使えます。 はちみつが入っているので、ほんのり甘く食べやすいです。 喉にも優しいので、風邪のときにもオススメですね。 しょうがの効果ってすごいです。

父の日のプレゼント

コメントは受け付けていません。

父の日のプレゼントにスイーツをプレゼントしました。といっても、私と娘の大好物の抹茶のチーズケーキです(笑)

普段父が着ないような男性服にしようかどうか悩んだのですが、私たちも食べたいって気持ちが勝ってしまいました。

私たちが食べたいだけじゃん、と思われがちですが・・・やっぱり娘と一緒に作るということが一番のパパへのプレゼントじゃないでしょうか。
パパはチーズケーキは好きなので喜んでくれました。

抹茶味もパパも好きなので。チーズケーキは材料を混ぜて焼くだけなので簡単です。
材料さえあれば(クリームチーズ以外はほとんど常備のもので作れます)自分好みに砂糖を控えめにして抹茶大目にしてヘルシーにしました。

こうやって自分でスイーツを作れば低コストで思う存分食べられますよね。スイーツ依存症の私と娘は休日になればなにかしら食べています。
でも買うとなるとお腹いっぱいは食べられないですからね。

そういえば1歳の次女も最近大人のおやつを解禁したのですが抹茶味食べますねえ。遺伝子なのか、こんな苦いもの食べるなんて。
女の子はみんなスイーツ好きなんですね。