Archive: 4月, 2014

父の日のプレゼント

コメントは受け付けていません。 4月 5th, 2014

父の日のプレゼントにスイーツをプレゼントしました。といっても、私と娘の大好物の抹茶のチーズケーキです(笑)

普段父が着ないような男性服にしようかどうか悩んだのですが、私たちも食べたいって気持ちが勝ってしまいました。

私たちが食べたいだけじゃん、と思われがちですが・・・やっぱり娘と一緒に作るということが一番のパパへのプレゼントじゃないでしょうか。
パパはチーズケーキは好きなので喜んでくれました。

抹茶味もパパも好きなので。チーズケーキは材料を混ぜて焼くだけなので簡単です。
材料さえあれば(クリームチーズ以外はほとんど常備のもので作れます)自分好みに砂糖を控えめにして抹茶大目にしてヘルシーにしました。

こうやって自分でスイーツを作れば低コストで思う存分食べられますよね。スイーツ依存症の私と娘は休日になればなにかしら食べています。
でも買うとなるとお腹いっぱいは食べられないですからね。

そういえば1歳の次女も最近大人のおやつを解禁したのですが抹茶味食べますねえ。遺伝子なのか、こんな苦いもの食べるなんて。
女の子はみんなスイーツ好きなんですね。