自宅で脱毛って・・・

コメントは受け付けていません。

今のご時世、脱毛が当たり前の世の中になったんですね~。しかも、「通うことが面倒だから」とか「簡単に行うことができるから」という理由で、自分で自宅でレーザー脱毛を行う人が多くなってきているとか。レーザー脱毛器具が結構出回っていて、簡単なんだろうけど、それってどうなんでしょうかね~。

レーザーによる脱毛って、資格がありますよね。日本医学脱毛協会が運営する、レーザー脱毛士って資格。

そんなのが必要なものを簡単に自分でやっちゃって、もし何らかの事故が起こったりした場合のことを考えると、不安じゃないのかな~。ちゃんとした施設で施術してもらって万が一何か起こった時は、補償などしてもらえるでしょうが、自分でやったらそんなの一切ないわけで・・・。

日本の有名電機メーカーから出ているものならまだしも、世の中には粗悪なレーザー脱毛器具が出回っていたりするとも聞きます。私の思考が時代遅れなのでしょうか?自分ですることにはまだまだ抵抗があります。

友達がc3に行ったけど、全然痛くなかったと言っていた。身体に害がないのならいいのだけど、それだと本当に脱毛効果があるのかも逆に気になるところですよね。

わが街にも結構脱毛サロンあるんですよね。

痛くてもしっかりと脱毛したいなら専門的、本格的な医療脱毛。痛いのがとにかく嫌なら脱毛サロンという感じですかね。

セルライトをぶっ飛ばせ!

コメントは受け付けていません。

にっくきセルライト・・・・どこかに飛んでいかないかな?なんて淡い期待をしていますが、飛んでいくわけないのです。運動してもセルライトになってしまうと燃焼しないようです。
エステとかで、高級マシンでセルライトを柔らかくすると落ちやすくなるそうですが、そんなお金ないしな・・・・。

自力でセルライトをなくしたいと思うけどもう手遅れ何かな?
と思ったら、頑張れば自力で落とせるらしい。

でもやはり自力で落とすには、労力と時間はかかるみたい。
セルライトは、長い年月をかけて老廃物があつまり硬くなった皮下脂肪。長い年月かけて作られたものなので、ちょっとやそっとじゃ崩れないのである。

それに比べて、新鮮な脂肪はそこまで硬くないので、ちょっとダイエットすると落ちるそうです。
食生活面でも改善を考えた方がいいですよね。脂肪分解をサポートしてくれる成分が不足していると効率的に痩せていくことができません。

忙しくて中々食生活の改善は難しいという人は青汁を利用すると良いでしょう。青汁効果は、健康食品なので劇的ではないかもしれませんけど、飲まないよりは良いはずです。硬い硬い石だって、波に当たって長い年月欠けて丸く削られます。

脂肪も硬くなってしまっても、じわじわ頑張れば柔らかくなるそうです。若干たとえがおかしいけど・・・すみません。脂肪は油なので、温めれば溶けるという仕組みには間違いない。だいたいセルライトがある人は代謝が悪く冷え性である。

冷え性だから代謝が悪いともいう。まぁそんな状況なので、冷え性を直さないとこの厄介な脂肪は溶けません。
でも地道に身体を温めることで、じわじわ溶けていくそうです。
お風呂もシャワーだけではなく、湯船にしっかり入りましょうね。

オス化している女子は脱毛しよう

コメントは受け付けていません。

女性の独身の割合が増え続けている昨今。
高いお給料がもらえるようになり、自分ひとりでも生活していけるほど自立している女性を「オス化女子」
というらしいです。基本的に仕事をしっかりしている女性って見た目にも気を使っていて、おしゃれでお化粧もしっかりしているというイメージなのですが。

逆に子育て中の主婦の方が気を見た目に関しては気を抜きがち、と思っています。

見られる機会が少ないですから。

しかし、オス化女子は精神的に独立して男性化してきていることから、ひげが生えてくることもあるのだとか。

信じられないですが、事実らしいです。
人間の生活習慣ってホルモンに影響を与えるのですね。

従来どおりの生き方がすべて正しいとは思いませんが、女性には女性らしい生き方がカラダにも合っているのだと改めて感じさせられました。

それにしても、自分の顔にひげが生えてきたら、ちょっとショックですよね~。とりあえずは脱毛娘で脱毛しなきゃいけませんね。

独身を貫いていて、バリバリ仕事をしている女性の方、たまにはじっくり顔を見てみてくださいね。
もしかすると、もしかするかも・・・

英会話教材を選ぶなら、イングリッシュオンリーがいいみたい!!

コメントは受け付けていません。

英会話教材で初心者から学べる教材なら、どんな教材あるのだろうと探しているのですが、一番よく聞くのは『スピードラーニング』です。スピードラーニングと言えば〝聞き流すだけ〝という教材ですが、英会話の勉強法では〝聞く〝ということはいいみたい!!

値段も初心者が始めるには、丁度いい値段だしスピードラーニングいいのでは!?っと思っていたのですが、ネットで見ていた時、スピードラーニングと同じくらい紹介されていた『エブリデイ・イングリッシュ』の存在が気になったので、ちょっと見てみるとあのセインカミューがプロデュースしているリスニング教材!!

初級・中級・上級編と段階を踏まええた教材の内容になっていて、他の教材との違いはイングリッシュオンリーという点。

イングリッシュオンリーって何って思っていると、CDで大体の教材は、英語の後に日本語が吹き込まれているのですが、エブリディ・イングリッシュの場合は英語だけが録音されているらしいです!!英文を聞きながら自分で答えを考えられるので、自然に英語が身に付くのだとか(^-^) セインカミューなかなか、やるな~という感じです!!こういう教材はロシア語教材とか他の語学では中々でないよね~。買う人が少ないからかなぁ・・・

ティーライフさんのふっくらほくほく雑穀

コメントは受け付けていません。

妊娠中に白いご飯が食べられなくなっていたときに出会いました。ご飯が炊ける匂いを嗅ぐと気持ち悪くなっていたので、ご飯が 食べられるようになって助かりました。

普通の白米を炊くときに、雑穀を一緒に炊飯器に入れて炊くだけで 雑穀米が食べられます。 15種類の雑穀には、豆なども入っていてとっても香ばしい匂いで 白いご飯が食べられない妊婦にも美味しく食べられました。

栄養が不足しているときには、このご飯を炊くだけで 健康が維持出来ている気がします。

カルシウムや鉄、ミネラルなど普段摂取しない栄養がご飯を食べるだけ でお手軽に取り入れます。 冷めても美味しいですし、子供も喜んで食べてくれます。 ごろごろ具があると食べやすいんでしょうね。

それから、具が沢山入っている雑穀米はよく噛んで食べないといけないので 食べすぎず、ダイエット効果もあるようです。 忙しい時に簡単に作れて、簡単に栄養が取れて、ダイエット効果もあるなんて 素敵ですね。

しょうが紅茶

コメントは受け付けていません。

寒い冬、女性は冷え性が気になる季節です。暖かいお風呂に入っても、寝る頃にはすっかり冷えてしまいます。 朝起きるのも辛く、暖房がないと布団から出られません。

というような話を友人としていたところ、しょうが紅茶がいいと ききました。 しょうがなので、飲みにくいだろうなあと思っていましたが しょうがは風味程度で飲みやすかったです。

そして飲んだ後、体の芯からあったまります。

紅茶が好きな人なら誰でも飲める味だと思います。しょうがには血液の循環を促進する効果があるようです。 冷え性の人は血行が良くないようで、しょうがの効果で 血行を良くできるようです。

夜寝る前や朝起きたときに毎日飲んで、ほかほか温まりたいですね。 また、これと似たものでしょうがはちみつ漬というものも あります。

これはお湯で割って飲んでもいいし、料理やお菓子にも使えます。 はちみつが入っているので、ほんのり甘く食べやすいです。 喉にも優しいので、風邪のときにもオススメですね。 しょうがの効果ってすごいです。

父の日のプレゼント

コメントは受け付けていません。

父の日のプレゼントにスイーツをプレゼントしました。といっても、私と娘の大好物の抹茶のチーズケーキです(笑)

普段父が着ないような男性服にしようかどうか悩んだのですが、私たちも食べたいって気持ちが勝ってしまいました。

私たちが食べたいだけじゃん、と思われがちですが・・・やっぱり娘と一緒に作るということが一番のパパへのプレゼントじゃないでしょうか。
パパはチーズケーキは好きなので喜んでくれました。

抹茶味もパパも好きなので。チーズケーキは材料を混ぜて焼くだけなので簡単です。
材料さえあれば(クリームチーズ以外はほとんど常備のもので作れます)自分好みに砂糖を控えめにして抹茶大目にしてヘルシーにしました。

こうやって自分でスイーツを作れば低コストで思う存分食べられますよね。スイーツ依存症の私と娘は休日になればなにかしら食べています。
でも買うとなるとお腹いっぱいは食べられないですからね。

そういえば1歳の次女も最近大人のおやつを解禁したのですが抹茶味食べますねえ。遺伝子なのか、こんな苦いもの食べるなんて。
女の子はみんなスイーツ好きなんですね。